飲料自販機での副収入の可能性

最近はコロナの影響によって色んな業界が落ち込んでいるというニュースを目にします。 僕が勤めている会社はもちろん自販機業界も全体的に落ち込んでいます。僕の支店では年初に立てた月の売り上げ目標には到達しておらず、3月から6月までの達成率はそれぞれ…

皆さんのおかげで新宮に行けました。

タイトルの通り、和歌山の新宮に行ってきました。2ヶ月間の出張で寂しいと言っている友達に会いに行くためです。 ポルカについて、他にも色々と感じたことを書いていこうと思います。 僕は2つのポルカを立てました。 一つ目は新宮に行きたいからご支援してく…

謳歌屋、本格始動!

2019年12月から謳歌屋を本格的に始動します。 BASEにてショップを開設しました。 https://hiroshishop.base.shop 今後はこちらでチケット販売という形をメインとさせて頂きます。ですがご要望にはなるべく、出来るだけ応えたいので色々な方法を考えてますの…

屋号決めた

決めました!! 移動時間楽しませ隊~謳歌屋~ (いどうじかんたのしませたい おーがや) スローガンは 移動時間をエンタメに! 僕は盛り上げ役には向いていません。 でも変に盛り上がらなくてもいいのかなと思う。ただただ楽しい時間を過ごしたい。ほんまに…

初ポルカ

姫路と大阪を結ぶ相乗り屋をやりたいというポルカを立ち上げました。いきなり予想以上にご支援して下さる方が多くてとても有り難い反面、ビビってます。 支援してくれた人にちゃんと返せるように自分のできることをしていこうと思います。 姫路で何かイベン…

好きなことを事業に出来たらという願望

離婚してからホンマに自分のことを考えてきた。 何のために生きてるの? 何で今の仕事してるの? 何で今の仕事続けないといけないの? 何が楽しいと感じるの? 何で正社員として働いてるの? 何が好きなの? 結局お前は何がしたいの? 自分に対して「何で?…

移動時間もエンタメに

【移動時間をエンタメに】何でやりたいのか↓ ・大阪から姫路に行きたいと思っている人が多い。・大阪-姫路間の交通費が高いのがネック 主にこの2つが課題と感じました。そこで僕の好きなことを活かせれるのではないかと。 僕はこんなんが好きです↓・皆んなで…

人の気遣いに触れた日

6月2日は7年乗った車の車検。 この前後の週は仕事で全然余裕がなく、この1日しかなかった。 ディーラーは門真。 尼崎から少し離れた、まぁ車で1時間の距離。僕的には遠い。 これには事情があるんですが、まぁおいといて。 この日12時に車を置いて。僕は近く…

GWでの出来事

やっとGWが終わった。 GW期間中はずっと仕事だった。 FBを見てるとみんなが満願寺のイベントに参加してて高評価やったし、行きたいなあとずっと思ってた。 そんな中、タケヒロくんを担いで満願寺へ行くためのマッチョ募集というの見て参加表明した。 それが5…

人のいいところを見る

僕は人と関わっていくと悪い点が見えるとそこしか見えなくなる。 悪い点からどんどん悪いところばっかり拾い上げてしまい、「アイツはなんなんだ」と思ってしまい、自ら離れたりしていた。 これってよくない。 要はちょっとでも悪いところが見えたら嫌う、そ…

行動しよう!に納得

2月の後半からだろうか。 自分のことを発信するようになったのは。 目的は自己分析。 発信を毎日することで新しい気づきを得られればいい。 そう思って始めた。と思う。 今日は書きたい気分になった。書いて今の気持ちを残しておきたいと思うようになったか…

イベント企画して感じたこと

昨日4/13に北新地キャンディにて「怖い顔フェス」というイベントを企画した。 この日は高知で「しなやかフェス」というビッグイベントがあった。 Facebookでは参加8名、興味あり50名とこれだけの方が見てくれている。 結果として14名の方に来て頂いた。 立ち…

僕はすぐにわからないことは考えなかった

サブリミナル効果 意味調べたけど、わかったような、わからんような。 サブリミナル効果とは、人間の潜在意識に無意識のうちに刺激を与える効果のこと。 これではあんまりピンとこーへんかった。 自分の中では あることを何度も人に刷り込ませることで、それ…

これからblogをもう少し活用していく

4月からはblogを書こうと思います。その経緯についてなどは以下に書いたつもりです。 気が向いたら読んでやって下さい。 他の記事に目を通して頂けると大変ありがたいです。が、ネガティブな内容ですし、文章力もありません。 「なんやねん、お前は悲劇のヒ…

スナックCandy大阪へ

めっちゃ緊張した。 入る前は中からとても仲よさそうな声しか聞こえない。 自分は入れるんだろうかととても不安だった。 入った時はちょっと詰まらなかった。 けど色んな人にあって話を聞いて、 ジャスティンさんに好感を持てた。 結論言うと楽しくてまた行…

12月27日オンラインサロン、フットサル企画参加

天下茶屋にて15時から行ってきた。 自分を含めてメンバーは4人。 西野亮廣オンラインサロンからは俺。あとの3人は箕輪編集室というキャンプファイヤーというオンラインサロンからの参戦。 企画者の飲料は23歳の女の子。 その子は色々なところで行動している…

2019年、そして今後の会社員としての自分

来年の社内カレンダーが出された。 年間休日105日。 うちの事業部は何も変わっていない。 わかったことは 「会社はあてにならない」 自分の人生をどう切り開くか、もっと具体的に考えて行動しようと思う。 会社に期待なんてできない。 信じれるのは自分だけ…

指導職に向かって

今の会社に勤めて6年くらい。 実績を認められて指導職候補として新しい企画のメンバーに選定された。 5人メンバーのチームに指導者(OPT)、その上のマネージャーがいて合計7人のチーム。 自分はチームメンバー5人のうちの一人である。 時期OPT候補を育成す…

驚きと感謝

昨日、久しぶりにblogを開いたらびっくりすることがあった。 「アクセス数:170」 この表示を見てびっくりした。と同時に感謝の気持ちが芽生えた。 こんな俺のblogを!? 誰かが目を通してくれている。 少しでもその人の力になれたのだろうか? 励みにな…

ロバートキヨサキ講演会

久しぶりのblog更新 離婚して3か月、別居してから半年。 今日は6月20日。梅雨も中盤。6月は後半。1年の半分が過ぎようとしている。 来月35歳になる。 起業を意識しだしてから半年。 特に結果は残せていない。 けどこの半年、自分の人生について本気で考えた…

久しぶり更新 ギャンブル依存症

タイトルのとおり、僕はそうだ。 今日も15000円負けた。 郵便局のATMに行ってわざわざおろして負けた。 3日前も負けた。 なぜ行ってしまうのか。 それは 仕事、人間関係、孤独感から逃げるため とのこと。 まずは 「明日は行かない」 と決めること。 パチン…

4月2日

今日から新年度。 会社の体制も、自分の生活も変わる。 同情されるのって何か嫌。 でも同情してくれる人がいるから心配して声かけてくれるし、ご飯とかも呼んでくれる。 これで気がついた。 一人じゃない。 人は一人では生きられない。 俺に関わってくれた人…

元嫁、子供達と北海道へ

今日知った。 実家は空っぽ。 ショックやった。 でもいつか北海道に行って謝ろうと思う。 いつか。。。 放心状態が続いて寝れんな。。。。

離婚

3/20に正式に離婚致しました。親権は相手側。養育費、面会交流、財産分与一切なし。 正直子供と会えないことは心が張り裂けそうなくらい辛いです。12月末から別居開始していましたが、毎日子供のことを思い出します。 今はようやく眠れるようになり落ち着い…

名刺完成

起業したわけでもなく、個人事業主でもないので会社名、役職はありません。 会社名のところには 「言葉を紡ぐ」 裏には 「一言一言を大切に思いを込める」 意味を忘れないように書いた。 離婚から得た失敗、もっと言葉を大切にしておけばよかったという思い…

久しぶりの報告

3月13日はコジマ電気へ買い物。 14日は翌日の説明会のために残業。 15日は説明会。毎月の手取りは下がりそうだが、年収は同じくらいに合わせてくれそう。その後Yさんに会う。 16日は美容室へ。その後名古屋。 13日は爆買いだった。 今までの親への感謝の気持…

図書館

久しぶりに図書館へ。 15分読書を忘れたのと、キャリアビジョンを立てたかったためです。 「74」 僕が確保した席だ。 しかし誰かが座っている。。。。 「すいません、74番は僕がお願いしたんですけど?」 「す、すいません!!システムがわからなかったんです…

憧れの研修講師とのアポを取れた

今度食事に行くことになった。 僕はあなたのファンです。 そう伝えた。 自分の今までの状況も伝えた。 blogを読んでいることも伝えた。 僕が憧れている方の紹介。 元大手会社の人事部長で自主退職しモチベーションマネジメント事業を立ち上げ、外部講師とし…

離婚まであと1歩。。。

だんだん落ち着いてきた。 離婚届に名前を書く時の心境ってとくに何もなかった。 新しい生活をスタートするのは何か不安だった。 けど親への恩返しのため実家を改造。 リビングを何とかくつろげる空間にすること。 クーラーとテレビ、食器棚を買って広くする…

15分の読書

これは継続できるかもしれない。 二宮清純の本はおもしろくなってきた。 失敗は成功のもと。 これはしっくりきた。 バイアグラはもともと高血圧抑制の薬を開発していてその副作用が元気になるというもの。 この副作用を全面に押し出して販売したら大ヒットだ…