GWでの出来事

やっとGWが終わった。

GW期間中はずっと仕事だった。

FBを見てるとみんなが満願寺のイベントに参加してて高評価やったし、行きたいなあとずっと思ってた。

そんな中、タケヒロくんを担いで満願寺へ行くためのマッチョ募集というの見て参加表明した。

 

それが5/2。この日は仕事の休みを取れたのでお手伝いに行ってきた。

 

 

タケヒロくんの存在は色んな方のFBを見て知っていたが、体の不自由な子という認識だった。そんな子が満願寺に行きたいとのことだったので、僕に何か出来ることがあるならばと思っていった。

 

結論は行って良かった。

 

タケヒロくんとはあまり喋れなかったけど、お母さんのユウさんとは話が出来た。

「タケヒロくんはどういう病気なんですか?」と単刀直入に質問した。

 

ユウさんはとても丁寧に説明してくださった。

 

タケヒロくんは心臓の部屋が1つなく、体に負担をかけてしまうと死んでしまうという世界でも3人しかいない病気だと。

 

色んなことやりたいはずやのに、それを抑えながら日々過ごしている。でも動きまくると寿命に関わってくる。そんな中でやりたいことを考えて行動してる。これってすごいことやと思った。

 

それにユウさんの子を思う親の気持ちが痛いほど、僕にはわかる。(一応僕も2児の父親だったので)

 

やっぱり子供には楽しい思いさせたいし、うまいモン食わせたい、色んなところ連れていってやりたい。綺麗なモノ見せてやりたい。いい思い出作ってやりたい。

 

子の幸せを願わない親はいない。

 

僕の場合は男なんで、父性愛になるけど母性愛には敵わない。

愛の中でも母性愛って最強やと思う。

 

お会いして話を聞いて何か心が温かくなった気がする。

 

 

また何かあったら車出すし、お手伝いして力になれたらええなって思う。

 

 

心を温かくして下さって本当にありがとうございました。