初ポルカ


姫路と大阪を結ぶ相乗り屋をやりたいというポルカを立ち上げました。いきなり予想以上にご支援して下さる方が多くてとても有り難い反面、ビビってます。

支援してくれた人にちゃんと返せるように自分のできることをしていこうと思います。

 


姫路で何かイベントがあった時に相乗り屋を出動させ、1人ひとりの交通費を抑制させて、気軽に姫路大阪間を行き来しよう!そして移動時間もエンタメに♪というコンセプトではじめました。

 

 

 

実際JR大阪→姫路までは1490円。往復だと×2で2980円。

 


車だと、大阪市内の阪神高速第二神明の明石西まで1780円。往復だと×2で3560円。

 


駐車場代は姫路キャンディの前のパーキングで計算します。

例えばイベントが20時から22時までだとします。0時から18時までは最大300円。20分100円なので、20分100円×6=1200円となります。

 


電車→2980円

車→3560円+1200円=4760円

 


車の場合はこれを乗車人数で割って1人の負担を減らせます。(ガソリン代まで出すとちょっと大変なので割愛します)

 


僕の車は4人乗りなので4760円を4人で割ると1190円となります。

 

 

 

これだと片道以下の負担で姫路に行けちゃう訳です!

 


絶対お得だと思います。

 

 

 

ここで問題点があります。乗車人数制限です。

僕の車は小さくて狭いのであと3人しか乗れません。

なので希望された方が多くなるとお断りしなくちゃならなくなります。それがめっちゃ心苦しい。

 


だから、増税前やし、今の車結構乗ったし、元々ゆったり出来て大きい車乗りたかったし、ってのも重なって車を購入しようかと悩んでました。

 


今回のポルカはどれだけの方が僕の相乗り屋を利用してくれるのかを知りたかったというのもありました。

 


結果として予想を上回ることとなったので今は新しい車を買おうかと前向きに思っています。

(新車購入費用と今回のポルカは別物として考えてます)

 

 

ポルカにご支援して下さった皆様、本当にありがとうございます!

 

背中を押してもらえたこと、とても嬉しく思っています。

なんか生きてて楽しくなってきました。

人の有り難みに触れた一日で心を温めてもらいました。

ありがとう。

 

 

 


みんなで姫路行きましょう!

みんなで移動時間もエンタメに♪