2019-01-01から1年間の記事一覧

謳歌屋、本格始動!

2019年12月から謳歌屋を本格的に始動します。 BASEにてショップを開設しました。 https://hiroshishop.base.shop 今後はこちらでチケット販売という形をメインとさせて頂きます。ですがご要望にはなるべく、出来るだけ応えたいので色々な方法を考えてますの…

屋号決めた

決めました!! 移動時間楽しませ隊~謳歌屋~ (いどうじかんたのしませたい おーがや) スローガンは 移動時間をエンタメに! 僕は盛り上げ役には向いていません。 でも変に盛り上がらなくてもいいのかなと思う。ただただ楽しい時間を過ごしたい。ほんまに…

初ポルカ

姫路と大阪を結ぶ相乗り屋をやりたいというポルカを立ち上げました。いきなり予想以上にご支援して下さる方が多くてとても有り難い反面、ビビってます。 支援してくれた人にちゃんと返せるように自分のできることをしていこうと思います。 姫路で何かイベン…

好きなことを事業に出来たらという願望

離婚してからホンマに自分のことを考えてきた。 何のために生きてるの? 何で今の仕事してるの? 何で今の仕事続けないといけないの? 何が楽しいと感じるの? 何で正社員として働いてるの? 何が好きなの? 結局お前は何がしたいの? 自分に対して「何で?…

移動時間もエンタメに

【移動時間をエンタメに】何でやりたいのか↓ ・大阪から姫路に行きたいと思っている人が多い。・大阪-姫路間の交通費が高いのがネック 主にこの2つが課題と感じました。そこで僕の好きなことを活かせれるのではないかと。 僕はこんなんが好きです↓・皆んなで…

人の気遣いに触れた日

6月2日は7年乗った車の車検。 この前後の週は仕事で全然余裕がなく、この1日しかなかった。 ディーラーは門真。 尼崎から少し離れた、まぁ車で1時間の距離。僕的には遠い。 これには事情があるんですが、まぁおいといて。 この日12時に車を置いて。僕は近く…

GWでの出来事

やっとGWが終わった。 GW期間中はずっと仕事だった。 FBを見てるとみんなが満願寺のイベントに参加してて高評価やったし、行きたいなあとずっと思ってた。 そんな中、タケヒロくんを担いで満願寺へ行くためのマッチョ募集というの見て参加表明した。 それが5…

人のいいところを見る

僕は人と関わっていくと悪い点が見えるとそこしか見えなくなる。 悪い点からどんどん悪いところばっかり拾い上げてしまい、「アイツはなんなんだ」と思ってしまい、自ら離れたりしていた。 これってよくない。 要はちょっとでも悪いところが見えたら嫌う、そ…

行動しよう!に納得

2月の後半からだろうか。 自分のことを発信するようになったのは。 目的は自己分析。 発信を毎日することで新しい気づきを得られればいい。 そう思って始めた。と思う。 今日は書きたい気分になった。書いて今の気持ちを残しておきたいと思うようになったか…

イベント企画して感じたこと

昨日4/13に北新地キャンディにて「怖い顔フェス」というイベントを企画した。 この日は高知で「しなやかフェス」というビッグイベントがあった。 Facebookでは参加8名、興味あり50名とこれだけの方が見てくれている。 結果として14名の方に来て頂いた。 立ち…

僕はすぐにわからないことは考えなかった

サブリミナル効果 意味調べたけど、わかったような、わからんような。 サブリミナル効果とは、人間の潜在意識に無意識のうちに刺激を与える効果のこと。 これではあんまりピンとこーへんかった。 自分の中では あることを何度も人に刷り込ませることで、それ…

これからblogをもう少し活用していく

4月からはblogを書こうと思います。その経緯についてなどは以下に書いたつもりです。 気が向いたら読んでやって下さい。 他の記事に目を通して頂けると大変ありがたいです。が、ネガティブな内容ですし、文章力もありません。 「なんやねん、お前は悲劇のヒ…

スナックCandy大阪へ

めっちゃ緊張した。 入る前は中からとても仲よさそうな声しか聞こえない。 自分は入れるんだろうかととても不安だった。 入った時はちょっと詰まらなかった。 けど色んな人にあって話を聞いて、 ジャスティンさんに好感を持てた。 結論言うと楽しくてまた行…