僕はすぐにわからないことは考えなかった

サブリミナル効果

 

意味調べたけど、わかったような、わからんような。

サブリミナル効果とは、人間の潜在意識に無意識のうちに刺激を与える効果のこと。

 

これではあんまりピンとこーへんかった。

 

 

自分の中では

 

あることを何度も人に刷り込ませることで、それを植え付けること?と解釈した。

 

 

時間かかった。考え出して4時間。グーグル先生、YouTubeYahoo!、知恵袋、色々見た。

 

 

 

今まで、瞬時にわからんこと、ちょっと考えてもわからんかったことは調べんように、考えんようにしてた。

めんどくさいから。

 

だから僕は発言や考えに深みがないんかなって思った。

かっこ悪い、頭悪い、アホ、ダサい、そう思われたくないからわからんことでもわかるようなフリしてきた。

 

でもそれで成功してない。今それでよかったと思ってない。

だから、今更遅いけどわからんことはわからん言うしかない。

かっこ悪いけど仕方ない。

 

 

僕はカッコつけたがる。

見栄っ張り。

 

やけど改めたいし、深みのある人になりたい。

 

足らんモンだらけやから、もっともっと勉強せなあかん。

 

ダサいブログやけど、これが俺やからしゃあない。勉強しよう!