再会

2月18日、ショッピングモールに買い物へ。

日曜ということもあって家族連ればかり。

あまりそういうところに行きたくないと思っていたが、まだその気持ちは消えない。

やっぱり家族と出かけた思い出が蘇る。まだ辛い。。。。。

 

 

 

 

 

歩いていたら

バイト仲間だったヤツに遭遇。

彼は家族とお出かけだった。妻と子供3人。和気あいあいとして幸せそうな家族だった。いい親父してるなーと感じていた。

でも、話しかけるとき躊躇した。

 

 

昔俺がまだ結婚生活を送っているころ、FBを通じてお互い結婚し、子供がいることを知って連絡を取り合った。

その頃は話が盛り上がってお互い家族同士で会って子供を会わそうということになった。けど実現しなかった。

俺が苦手としていたからだ。

日程調整ができたら連絡すると言ってそれからずっと連絡しなかったからだ。

 

 

 

やっぱり話しかけた時のリアクションは薄かった。

あまり好感は持っていないということか。

 

 

当然俺が悪い。

 

いつか和解というか何らかの形で話しあえるようになったらいいな。

 

やっぱり人付き合いは大事にせなあかんなと思った。

いい加減な対応をしているとこうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人からの信頼はお金で買えない。

信頼を得られればお金を貸してもらうことができる。

信頼を得ること。

(金持ち父さん貧乏父さんより)

 

バイト仲間だった子にお金を借りようと思ってる訳ではありません(笑)

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)