年下の上司

今日の一番の出来事。

昨日は公休だったので年下の上司が代わりにルート巡回を対応した。

問題は昨日からの引継ぎの手紙だった。

 

 

その年下の上司とは不仲ではない。僕の方が年上ということもあり日ごろからよく気を使ってくれる。またそれもよく伝わってくるので僕が申し訳なく萎縮してしまうくらいだ。

 

 

さて、手紙の内容だが、

「空コラムが多い。これはどういう意味でどういう意図なのか教えて下さい」という内容だった。

(空コラム・・・商品を入れるところ。何も入れないと商品数が減るのでロスになる)

少し刺々しく感じ気分が悪くなった。が、僕が仕事で手を抜いていたことを見抜いていたのだ。

僕は手を抜いたり雑になることがある。

ここで何のアクションもせずに仲が悪くなりコミュニケーションが取りづらくなることはマズイ。そう思った。

学生時代はこのような状況の場合、面倒になり無視をしていた。そして僕の周りから人は離れていった。それでもいいと思っていた。

 

 

離婚をキッカケに人とのコミュニケーションには意識するようにした。

朝九時に電話で謝罪した。

「あれは僕が手を抜きました。サボりました。すいませんでした」

 

 

 

言ってよかった。

向こうは待っていたと思う。

 

 

人は大事にせなあかん。

毎日が勉強。

 

相変わらずの文章力ですいません。

これからもblogは書きます。こうやって1日を振り返る習慣をつけることで自分が変わればと思っています。

 

 

 

明日は弁護士事務所へ。

離婚へカウントダウン、もう代理人を通してのやりとりもなくなるのか。。。。。