好きなことを事業に出来たらという願望

 

離婚してからホンマに自分のことを考えてきた。

 

 

何のために生きてるの?

何で今の仕事してるの?

何で今の仕事続けないといけないの?

何が楽しいと感じるの?

何で正社員として働いてるの?

何が好きなの?

結局お前は何がしたいの?

 

 

 

自分に対して「何で?」のオンパレードだった。

 

何か生き方とか、全てがわからへんようになったから人に聞こうと思って色んな人に会って話してヒントを得るために動いた!(つもり)

 

 

【自分が楽しいと思えることを事業にしたい】

 

じゃあ何が好きなんやろか?

 

あります。

これを言えるようになるのに時間かかったなぁ。見つけるために色々なことやった。

やっぱり人と話すこと!これに尽きる。

 

 

・ドライブ

・夜のラーメン

 

これだけじゃちょっとわかりにくいけど、ホンマに好き。

 

1人でやるより何人かでやりたい。

目的地決めて走る。でもただフラフラと走るのもいい。

広い車でゆったり座りたい。

好きな音楽聴いて。

好きな時にコンビニ寄ったり。

ご当地ラーメン食べたり。

お酒飲みながらワイワイしたり。

 

 

ちょっと待ち!!

最後のお酒の部分!!

僕はお酒はなくても大丈夫やから運転は任せて欲しい!

お酒飲みたいってなったらそん時は僕が運転手に名乗り出る(^。^)

 

とにかく、車で移動しながら楽しみたい。

 

 

【相乗り屋はじめました】

これは姫路キャンディで僕が楽しいと思えることを話してるうちに始めようと思いました。

 

 

問題点

大阪から、姫路へ行きたいという人が多いが、毎回往復3000円はかかる。

月に2回、3回となると厳しい。

 

 

これに僕の好きなことを掛け合わせてみたらどうか!?と教えてもらった。

 

それが相乗り屋。

 

大阪と姫路を繋ぐ役割を担う!

往復1000円

片道だと500円

 

でやってみた!

 

 

【お金の取り扱い】

 

自分のやったことでお金をもらった。

 

僕のやったことに価値を感じてくれた人がいる。

 

この事実はめっちゃ嬉しい。

 

ただこの瞬間に僕は、

これは続けていかないといけない

続けることが利用してくれた人に対する恩返し

 

と思ってきた。

 

開業祝いってことでくれた方。

帰りだけでも乗りたいと言ってくれた方。

 

ホンマにありがとうございます!

 

 

 

 

【悩み】

 

それは頂いたお金の使い道。

 

f:id:hiroshi-blog-start:20190803221052j:image

 

どう使うことが正しいんだろう。

どうすれば生かせられるだろう。

 

相乗り屋を続けていくには、高速代や駐車場代、ガソリン代などが維持のための課題となります。

当初はそこを補うためにお金を頂こうと思っていました。

が、なんかしっくり来ないんです。

 

ここに充てさせてもらいました!!

ってしっかり言えるようになるまでちょっと考えたいと思います。

 

 

 

僕のやってることでお金をもらってもいいのだろうか?と、ふと思ってしまうことがあります。

 

 

でもそれは先に書いたように

続けて行こうと決めたんで、お金の取り扱いについてはしっかり悩みたいと思います。

 

で胸張って言えるようになります!