これからblogをもう少し活用していく

4月からはblogを書こうと思います。その経緯についてなどは以下に書いたつもりです。

気が向いたら読んでやって下さい。

他の記事に目を通して頂けると大変ありがたいです。が、ネガティブな内容ですし、文章力もありません。

「なんやねん、お前は悲劇のヒロインか」

「自業自得や」

とツッコミたくなるような内容が多いと思います。

書き始めた時は公開する気は全くありませんでした。

けど、やっぱり自分を発信すると決めた以上は公開設定にしようと思いました。

 

 

 

2月から起きたことを箇条書きにして書きます。

 

 

 

 

2019年2月2日(土)→初めてスナックキャンディ大阪へ

 

2月8日(金)→キャンディ大阪にてホームレス小谷さんと出会う、小谷家族に入る。

 

2月10日(日)→川西にてVRスタッフイベントに参加。その後の打ち上げの席で意気投合したから4人のグループラインが結成される。

 

2月16日(土)→入船温泉DIYに参加。

 

2月23日(土)→谷町9丁目にて共感のトークライブに行く。

 

2月27日(水)→天才少女まなちゃんに出会う。ここから毎日自分を発信していくことを決意。

 

3月2日(土)→Twitterで知り合った大仏さんに出会う。キヨさんを紹介してもらう。

 

3月9日(土)→個性診断のキヨさんに出会う。短所も個性と捉える。その後突撃で北新地キャンディへ。

 

3月10日(日)→大学生の木口さんと天王寺トーク

 

3月13日(水)→北新地キャンディで勝手に天才万博のイベントに参加。

 

3月14日(木)→ジャスティンさんとトーク。その後週間マガリへ行き、オーナーの小西さん、わいざんさんと出会う。

 

3月15日(金)→インクルージョン社にて共感のトークライブの企画、運営打ち合わせ。

 

3月16日(土)→わいざんさんママイベントでキャンディ大阪へ。SNSを使い分けることを促され、考え始める。

 

3月23日(土)→姫路キャンディへ北村さんに会いに行く。そこで北村さんのファンの方にも会う。夜は難波にて大仏さん、キヨさん、マチコさんに会う。小西さんも合流。フェイスブックで自分のことを発信している内容は記録として残した方が絶対いいとマチコさんに勧められる。

 

3月24日(日)→チャーリーさんとランチ。くだらないことして笑いたいという話で盛り上がる。楠本さんとのやりとりの中でイベント立ち上げを決意し、4/13に怖い顔フェスを開催することになる。

 

3月26日(月)→キャンディ大阪へ特撮ナイトに参加。特撮に興味はないがおーえむさんに興味があったから行った。

 

わいさんさんより、

よくファンを作れと言われるがその前に100人のファンになろう。少しでも興味を持てばファンになろう。イベントに興味がなくてもその主催者や参加者に興味があれば参加しよう。そこでその人が夢中になっているものに触れてみるといい。

 

この言葉がキッカケとなった。

 

3月26日(火)→谷さんに依頼していた名刺入れを八尾に作りにいく。この時の写真に写っている自分を見て笑顔がないことに気づく。笑顔を研究しようと決意する。

夕方東大阪バイクショップを立ち上げた後輩に会いに行く。

 

 

3月28日(木)

北田さんと前々から飲もうと話していたがイベントを実施した。メモ魔会。結果7人集まって初回としては大成功でまたやろうということになった。最終的には前田さんを呼ぶところまで行こうという話になった。

 

3月29日(金)→まなちゃんにプロフィール写真を撮ってもらう日。久しぶりに会って何かいい報告できたらいいなと思って色々企画したりしていることを報告。次は名刺を作って配ってからの結果報告をする。いつもいい刺激をくれる。

まなちゃんは1か月かけて自己分析のために社会との連絡をシャットアウト。携帯やパソコン、テレビなどを経ちずっと病んでしまうくらいまで考え続けたとのこと。

その後はインクルージョン藤田さんのママイベント。人が多くて新しい出会いがいっぱいあったし、その中でも自分を少し出せた気がして楽しかった。

 

3月30日(土)→くだらない動画を撮ると話してたので、梅田に行きクレープ屋さんでナンパしその女の子に奢るという企画を考えたはよかったけど、いざ声をかけるとなるとビビってただクレープを食べて帰るという結果。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。