行動しよう!に納得

2月の後半からだろうか。

自分のことを発信するようになったのは。

目的は自己分析。

発信を毎日することで新しい気づきを得られればいい。

そう思って始めた。と思う。

今日は書きたい気分になった。書いて今の気持ちを残しておきたいと思うようになったから書く。

 

 

ネガティブ発信

どうしてもネガティブになってしまう。

どうせ俺なんて。

〇〇だったけど頑張る。

こんな発信になりがちだった。

 

 

怖い顔フェス

これが最近の一番のイベント。

発端はネガティブ発信から。

俺のしかめっつらは怖い。いい印象がないから何とかしたい。そんな内容。

これに声をかけてくれた人がいた。

「ええやん、人相が悪い飲み会でもやろか」と。

4/13に行われたイベントで合計14名の方に来てもらえた。

そんでみんな怖い顔しながら写真撮った。

わざと怖い顔するのって案外おもろいかもやし、みんなストレス溜まってて怒ってることとかあるんやなって思った。

そんなら思いっきり怖い顔して写真撮ろう!

「フェス」っていうてもただの飲み会(笑)僕はお祭りみたいに楽しく騒ぐのが好きやし、楽しそうにしてる人を見るのが好き。やから敢えて「フェス」ってタイトルにした。

 

 

共感のトークライブ

出会いは大阪キャンディのオーナー、ジャスティンさんの紹介。ご自身がひな壇に立って人生観や働き方などを話すイベント。他にも独立されたり、会社経営されたり、元芸人さんや病気と闘いながら生きているシングルマザーの方、市議会議員の方もいる。

まぁおもろそうやし行ってみようがはじまり。

トークライブはおもしろかった。色んな生き方の人と話せる機会があっていい刺激を受けた。

これで終わりではなく、今度は運営側にどうかという誘いがあり、ノリで参加。

1回目の打ち合わせではめっちゃ緊張。俺には何もないし、話せるようなネタもない。ってネガティブモードのまま参加(笑)でも何か得て帰ろうってのはあって色んな方と話す機会で出来てよかったなぁというのが感想。

 

2回目の今日。

みなさん僕の怖い顔フェスのこと見てくれてた!

なんかめちゃ褒められた。企画するだけでええやんと。

そんで運営に携わる方に「凄いなぁ、そんなおもろそうなイベント企画して」って言われたんがめっちゃ嬉しかった。

フェス後合計2名の方に企画依頼を受けた。(←ちと大げさか)

怖い顔フェスってなんか広まったらおもろいなぁとか妄想してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

行動してみると、楽しいことに繋がった。

本当に自分自身がやりたいことなのか、それはまだわからない。

けどこうやって人に褒めてもらえると嬉しいなぁ。

 

 

行動してると良い結果に出会えたっていうblogでした。

見てくれてありがとうっす!