人の気遣いに触れた日

6月2日は7年乗った車の車検。

 

この前後の週は仕事で全然余裕がなく、この1日しかなかった。

ディーラーは門真。

尼崎から少し離れた、まぁ車で1時間の距離。僕的には遠い。

 

これには事情があるんですが、まぁおいといて。

 

 

この日12時に車を置いて。僕は近くのカフェで仕事の事務処理をしていた。

ふとした時に財布を車に忘れたことを思い出したのでディーラーへ電話。

「すいません、肘置きに財布を忘れたと思うので確認してもらえないですか?」

「はい。少々お待ちください。。。。黒い財布でしょうか?ありました」

「あ、良かったです。ありがとうございます。そのままでいいので置いといてもらっていいですよ」

 

で、やりとりが終わった。

 

いざ車検が終わってディーラーを出たのが18時半。

 

 

で、帰ってる時にふと肘置きを開けると、、、

 

財布がない!!!!???

 

「んんんん。。。そうか!ひょっとしたら預かってくれてるかも」

ということでディーラーへ電話。

 

「あ、お返しするのを忘れてました。すいません!今はけっこう帰られてます??」

 

「帰ってますよぉ~、でも取りに戻りますね~」

と返答。

 

この時、前までの僕なら文句を言っていたと思う。

 

・俺はそのままでいいと言っただろ

・明日朝は仕事が早いから早く帰って寝たいねん

・むしろ持ってきてくれよ

 

とまぁこんな感じ。

客からこんなん言われたらディーラーさんも文句はなかなか言いにくいだろう。

確かにそうかもしれない。

 

けどディーラー側としては

 

客の大事な財布を預かっているのだから、ちゃっと保管しておかないといけない。

 

きっとそう思ったんじゃないかと思う。

僕の財布をきっちり保管してくれたことは事実。(お金は全然入れてなかったし、持ち歩いてる方に免許証とか入れてたから大丈夫やったけど)

 

だからこそ財布は無事やった。そもそも自分でしっかり管理せなあかんやん。

 

 

こういうところから人のいいところはしっかり見ていこうと思う。

僕は優しい人間になりたい。

だから

人のいいところを見る

優しい人に触れる

 

この2点は注力したいと思ってる。

だって色んな人と繋がってその人達とワイワイしてたら楽しいやん!

ワイワイして楽しいことしたいし!

 

その瞬間って幸せやと思うし!

 

 

 

 

 

 

さて、

 

1番最初に触れた仕事の話。

このタイミングで触れて行きます。

もって行き方がイケてない(笑)

 

僕は一点集中型

色んなことを考えながらこなす。というのが出来ないタイプ。

 

今は仕事に振り回されてる。ちょっと忙しい。システム変わるし、繁忙期迎えるし。ポジションも変わる。

そのポジションになってからも信頼を得たい。だからこそ新システムに慣れるまで、最低でも1.2週間かな。

ちょっと仕事に集中するため、SNSでの発信を意識することは一旦休憩します。

 

発信を心がけて、本当は毎日ブログ書こうと思ったけど自分にはハードルが高すぎた。だから発信の練習という意味で毎日朝に投稿することを実践してきた。

何を書こうか。とか考えてたら仕事に集中出来なくなってしまった(笑)

 

そう!めっちゃ不器用。

 

自分の収入源は仕事。

ここを安定させないと何もできない。

つまりは今集中するところだ!と判断しました。

 

また落ち着いたらFBやブログ書こうと思います。