12月27日オンラインサロン、フットサル企画参加

天下茶屋にて15時から行ってきた。

自分を含めてメンバーは4人。

西野亮廣オンラインサロンからは俺。あとの3人は箕輪編集室というキャンプファイヤーというオンラインサロンからの参戦。

企画者の飲料は23歳の女の子。

その子は色々なところで行動している。

サロンオーナーであり、月3万の収入を得ている。本業は靴の製造?

フットサルチームのマネージャーなど、色々ところで活動し繋がりも多い。東京が拠点なのだそう。

 

あとは28歳男性で高校教師。シェアハウス経験があり、箕輪編集室の人。メモの魔力を2度も読み切る。早い。

途中で帰ったが24歳男性で豊中出身。東京で勤務。

 

途中参戦の24歳奈良の人でサンダルを製造。ニシノコンサルを見ているなど若いが自分の考えを持っているし、ポジティブで行動派。

 

 

色々な話になり、俺のTwitterで革命を起こす。

となった。

内容としては自販機のインフルエンサーになること。

自販機のことに関してツイートしている人がいればリツイートしてコメントする。

1日30件はすること。

そして自身からもツイートする。

 

自販機戦略の案として

 

現状は自販機は夜に自販機の明かりを利用してTiktokを利用している若者がいるとのこと。

自販機にスマホのスタンドをセットしてもっと活用してもらう。

あと、日本人はメッセージが好きなので卒業シーズンになった時は先生からのメッセージ付きのQRコードを商品につけるなど販促方法は無限にあると盛り上がった。

 

やはり発想が違うし、ポジティブ。すぐにポンポンと話しがあがる。

こういった場に身を投じて自分を変えようと思う。

他のみんなはやっていないことをやるんだ。