ロバートキヨサキ講演会

久しぶりのblog更新

離婚して3か月、別居してから半年。

今日は6月20日。梅雨も中盤。6月は後半。1年の半分が過ぎようとしている。

来月35歳になる。

 

起業を意識しだしてから半年。

特に結果は残せていない。

 

けどこの半年、自分の人生について本気で考えた。

自分に足りなかったもの、それは大きくいうと

「コミュニケーション」だと思った。

会社の通信教育を利用してコミュニケーション能力を高めようと考えた。

 

・blog

・手帳の活用

・毎日の15分読書

ホリエモンのメルマガ

・Newspicksの確認

ヤフオクの活用

・インターネットに対するレスポンスの向上

・経済番組のチェック

ツィッター

クイックペイ(キャッシュレスの勉強)

・AI知識の習得

・お金の管理

 

これが新しく始めたこと。

 

 

 

前置きはここらで、、、

 

金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキの講演会があるとFBの広告バナーで知り、行ってきた。

 

 

違った。

ロバートキヨサキを支持する会社のセミナーだった。

セミナープロデュースの会社らしい。

30名程のベンチャー企業

ちょっとGOSPAっぽかった。(笑)けどまだ信用は少しできそうだ。

 

ここで学んだこと。

・お金とは、結果だ。

・大阪は東京より遅れている。(キャッシュレス化)

・自分にはプラスの質問をする。(離婚して何を得た?何が身についた?など)

・環境を変える(与えることを意識する)

・自分を信じること、信念をもつこと。

・オンラインサロンを開き、副業している東京人は多い。

・情報収集はヤフー、グーグルで仕入れるのは遅れている。もっと早い段階で仕入れないといけない。

・投資家、ビジネスオーナーのように時間を確保すること、お金をつくる仕組みをつくること。

 

求人やセミナーがあったのでエントリーしてみた。少し待ってみようと思う。