久しぶりの報告

3月13日はコジマ電気へ買い物。

14日は翌日の説明会のために残業。

15日は説明会。毎月の手取りは下がりそうだが、年収は同じくらいに合わせてくれそう。その後Yさんに会う。

16日は美容室へ。その後名古屋。

 

13日は爆買いだった。

今までの親への感謝の気持ちを形にするために炊飯器やテレビなどの家電を購入。実家を住みやすくするための投資。

炊飯器は9万円する。母親が「ごはんがおいしい」ととても喜んでいた。その顔を見て自分もうれしかった。

こういうことが幸せなのか。と考えさせられた。

 

15日はYさんに会った。相談したら学会員とカミングアウトされた。挙句、入信(入会?)すると絶対幸せになる。私を絶対幸せにすると真顔で勧誘された。学会を否定する気はない。

がしかし、私はそういう類のものは苦手だ。まだお断りはしていないが、絶対に入らない。これから付き合っていくと会う度に勧誘されるのではないかと思うと少し引いてしまう。

 

もう少ししてから、来週の中頃には返事をしよう。。。

 

16日は美容室へ。

3週間で私の髪は中途半端に伸びてセットがしづらくなる。そのことを伝えたからか、前回よりも短く切ってくれた。

カットもそうだがそれよりも美容師のIさんには人生相談に乗ってもらいたかった。30万円のセミナー、家電の話、人に会いに行く話、Yさんの話、色々話した。正直言うとプライベートでも友達として付き合っていきたいと思える人だ。ただ女性なので変にご飯に誘うのも気が引ける。あと何回かカットしてもらってから誘ってみよう。

その後は5年ぶりの名古屋へ。

栄は活気がなくなっていた気がする。

5年前はキャッチやサラリーマンも多かったはず。なぜなのか、飲み会などの催物が減っているせいだと元同期は話す。

確かにそうだ。社会は飲酒運転に対してかなり厳しくなった。当然会社も厳しくなる。あと若年層の酒離れもあると思う。

次回いつ栄に行くかわからないがあの街がどう変わっていくのか興味がある。

 

 

人と会って話す

 

これだけでも得るものはいっぱいあった。

 

 

名刺をつくる

ホームページをつくる

 

これが当面の目標