人と関わる

これにより双方が得るものは必ずある。

楽しい時間、悩みを聞いてもらう、解決する、愚痴る、愚痴を聞く、

その中で何かを感じ、自分を生かしていける道があるんじゃないかと思う。

 

 

いとこの子と話して、ホステスになるよう真剣に勧めた。

その子はコミュニケーション能力が高い。

それを生かしてやりたい、そのお手伝いをしたい、そう思って話をした。

 

 

俺は何かのお手伝いをすること。

これを仕事にしたら生かせれるのかもしれない。

また話をしようと相手も思ってくれていたら嬉しいし、相手をその気持ちにさせて上げれてると感じれれば何かを掴めそうだ。

 

高校時代のバイト仲間との時間。

これが一番楽しかった。

みんなの家みたいになってた。バイトがない奴らも来てた。

みんなにとっての憩いの場だった。

そんなモノを作りたい。

飲食店でもいいが、何か違う。

 

 

株式会社専門学校みたいなコンセプト。

学生たちで会社運営を携わり経験を積むことで部署間の段取りや打ち合わせなど社会を経験する前に経験しておくと有利になれるものを提供する。そして卒業生がいざ社会に出てから同窓会を兼ねてフォードバック。PDCAを重ねて今後に生かす。

楽しそうな気がする。

 

 

 

焦らないこと。

でも色々なことに挑戦しよう。